奄美大島ダイビング&カヌー珊瑚茶屋
珊瑚
気温はだいぶ暖かくなり ここ数日 短パン半袖のスタイルです
冬から夏です 
なのに水はいまいち水温があがりませんが・・・

さてさて

コンクリートの塊を沈めるための取っ手

もともとは鉄なのだけど いつの間にかサンゴに覆われてます

珊瑚は石灰分で出来てるので多分アルカリ
昔 理科でやったような

もしかしたらアルカリが巻きついていたら 鉄は錆びないのかな??

珊瑚でさび止め??
奄美大島ダイビング&カヌー珊瑚茶屋
ダイビング器材
こうやって並べてみると壮観だわ

総計200キロくらいだろうか??  
奄美大島ダイビング&カヌー珊瑚茶屋
モルタル造形
春休み  潜って漕ぐので いつの間にか大プロジェクトになった露天風呂作りの進行は
止まったまま  さすがに暖かくなってしまうので 深夜 少し塗装しました 100均のペンキで・・・

でも電気の明るさが足りなくて・・・  朝見たら全然色が違ってました

相当残念な気持ち・・・

塗ってるときはイメージ通りだったんだけどなぁ  

上に2列は本物のレンガ
その下からはモルタルで作った偽物にペンキで色付けしました

やったことなかったけど やってみたら意外と出来てしまいます

奄美大島ダイビング&カヌー珊瑚茶屋
もず
相変わらず南東の風が吹くと 家はごーごーと揺れていますが
そんな時は南部まで行ってしまえば海は穏やかです

何がいるかな?

ダイビングの楽しみの一つは発見です

なので出来るだけ自分で発見してみよう

もず2

カニの仲間です

ダイビングのライセンスがなくたって 発見することは自由なんですよ



奄美大島ダイビング&カヌー珊瑚茶屋
夜間作業
潜った後 コンコン掘っていたら夜になってしまいました
石が多くて手に血豆が出来てしまったよ

ここには木が来る予定です  写真は30cmくらいしか掘っていませんが 結局1m掘りました 

これで大木が来ても大丈夫

どーなるかなぁ
奄美大島ダイビング&カヌー珊瑚茶屋
露天風呂
最近 ツアー以外のときの時間 といっても夕方1 2時間だけど
これにつぎ込んでます

寒いのいやなので・・・

早く完成して温まりたい

奄美大島ダイビング&カヌー珊瑚茶屋
いもり
気が付かなかったら踏んでしまうところだった
寒いので動きも遅いし・・・

明日から少しお休みです

奄美大島ダイビング&カヌー珊瑚茶屋
雪の中
奄美はどーやら115年ぶりの雪らしく一昨日から相当寒い
頻繁にアラレが落ちてきて コンコン跳ねてる

そんな中 海に潜て来ました  寒そうと思ってたけど 気温が15度くらい差がありつつも
海の温度は0.5度くらいしか変わらなかったので 穏やかそのものでした

透明度もとってもよかったなぁ

このとき 気温4度くらい 水温は21度でした

手が暖かったぁ
奄美大島ダイビング&カヌー珊瑚茶屋
<<前のページ >>次のページ
