奄美大島ダイビング&カヌー珊瑚茶屋
家 セルフビルド 石垣2
この日はたまたまダイビングが終わったので まだ明るかったから前からやっている
自宅新築の土地造成の石垣つくり ダイビング後まだまだ日が長いので
時間が余ったらすかさず石をつむ

写真の石でどのくらいの重さだろう? 一トンくらいあるのかな?

4トンくらいの重機が持ち上がったからなぁ
家 セルフビルド 石垣1
ユンボーで釣り上げて石を設置します


家 セルフビルド 石垣3
結局3m以上の高さになりました 城だわ

まぁ 自分の家だから綺麗にいかなくても問題なかな

家自作
この重機が大活躍してくれました

熱射病になってもおかしくない気候の中 この日はよく頑張ったなぁ


奄美大島ダイビング&カヌー珊瑚茶屋

コメント

ななちゃん
なかなか大変だったよ
汗かきすぎて ぐったりだったもん
びっくり。北の国からならぬ、南の国から。でしょうか。
ほぇ~。。。
あみ
そうだねぇ 戦力になりそうなのにね
殿っ って呼んでもいいよ

あっこ
一回と言わずに・・・
待ってまーす

二人
まぁね 台風今年はいっぱいだわ
またちょっとなめてますが

かずよ
崩れるかは技術次第かもね
ってことはやばいじゃん

すげー・・・原城♪
暑そうだけど、楽しそう♪
近所なら手伝いにいくのにね~(笑)
原さんのお家が出来るころには奄美に一回は帰りたいな~☆
作業が進んでいますね^^
出来上がり、楽しみにしています!

ところで台風9号が近づいていますね。
どうかお気をつけて!!
おぉ!石でかいですね!!
しかもだいぶ積まれてます
積むだけで崩れないんですか??

ユンボー 小さくても力持ちですね
暑い中 みなさんお疲れさまでした♪(ユンボーも)

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://amaminootomodati.blog89.fc2.com/tb.php/962-d4b5c2e3
