奄美大島ダイビング&カヌー珊瑚茶屋
a852fab6.jpg今 海の中は小魚がいっぱいで賑やかだ
そんな小魚を狙う魚がいる 写真の魚は
姿や色が岩に似ていて擬態している
この魚は小魚を頑張って追うことなく
向こうから近づいて来たら パクッ!と
省エネ作戦を実行している最中だった

じーーっとしている魚を見ると突きたくなるのは
おそらく僕だけではないはず・・・

トゲに毒を持っているので手では触れないので持っていた棒でツンツン

逃げない・・・ 逃げないとなんとなく悔しいのでさらにツンツン

5ミリくらい動いた この動き方がまたなんとも言えずふてぶてしい

ツンツン繰り返す事数回 この間のわずかな時間で得意のキャッチボール

魚「おまえ うざい! (怒り口調)」
僕「毒あるからって偉そうだな」
魚「マジ 刺すよ!  (さらに怒り口調)」
僕「まぁ そうカッカすんなよ」
魚「だから人間て嫌いなんだよ」

台風接近の海の中でこんなキャッチボールをしてみました



奄美大島ダイビング&カヌー珊瑚茶屋

コメント

さおりさん
確かに触ってそうですね 相当痛いみたいだから
触りたくても我慢してみてください
ぬまっち
でかいですよ 今日もいました
あんこうですか?
まじかでみてぇっす!
ほんと、岩みたい!
私なんかが、潜ってたら間違いなく触ってそう。
省エネ作戦で獲物をGETかぁ・・・!
なかなかやり手ですね。
二人のキャッチボール、ひでさんの言葉が頭に浮かんできました^^
ツアーでの穏やかなひでさんが私は印象的でした☆

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する
