上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
奄美大島ダイビング&カヌー珊瑚茶屋
奄美大島 マングローブ蟹
今年の奄美大島は当たり年っぽい
宝くじとかじゃなくて 台風の・・・

まだ話題にもなってないけど台風6号 結構やばそうな雰囲気をぷんぷん匂わせてる

さてさてそんな台風は置いておいて この前マングローブを歩いてた時・・・

久々に見ました 泥の王者(あっ 勝手につけました)ノコギリガザミ

通称マングローブ蟹

こいつ冬はやる気ないんだけど 夏は俄然やる気

近づいた瞬間 戦闘モードへ

結構なスピードとパワーなんだけど まぁ所詮蟹だしね

水の中にいたら サッと逃げてくけど陸上じゃぁねぇ・・・ 水生生物だからね

ハサミでバンバン攻撃してくるし 挟まれた超痛いんだけど 
残念なことにワンパターン・・・ 同じ軌道なんだよね

動き読まれたらそれまでだな 挟まれなければただの蟹

って・・・ 動き読まれて当たらない・・・

それ僕の剣道と一緒じゃん  ってことはカニレベル?



奄美大島ダイビング&カヌー珊瑚茶屋

コメント

私も試食しました~ さすがに持って帰れないのでせめて試食だけ、と
もう一種類白身でありましたがサワラのほうがおいしかったです
なまものはたくさんは食べれないので購入には至らず…せっかく漁協の商品なのに(^_^;)
あっ それ住用の漁協のだ
この前試食したよ
サワラの味噌漬け売ってました~
そんなに売ってるんだ・・・
ってシビ丼?? そんなの奄美で
見たことないけど
まぁ予測はつくけどね

住用漁協からもそういえばサワラの味噌つけ
出してた気がする
有名な祇園祭というものがこの数日間行われていて、正反対の場所に通勤している私もたくさんの人を見ます
昔はあの辺でバイトしてました 人多すぎてわざわざは行かなくなりましたね(^_^;)

物産展は、黒糖やら黒糖やら(笑)、ハブ商品に黒糖焼酎にドリンクに大島紬にスイーツにさとうきび生搾りジュースにアイスやらあおさやら、なんかいろいろ売ってましたよ
ビッグツーにプラスαって感じです 鷄飯やシビ丼(食べました)も食べれるスペースがあり、結構賑わってましたよ
そっちお祭りやってるみたいだね
人多そうだね

物産展って何があんのかね?
ビックツーみたいな感じ?
噂の野性(野生)児って意味ですか?(笑)
まぁ、私もすぐ忘れちゃうんで学習能力には自信ないですけど…

黒糖焼酎 まだ飲んだことないのでそろそろ試してみたいです

あら 物産展 新聞に出てたみたいですか 
関西でも物産展あったらぜひ行きたいです (今のところ聞きません)
かずよ
まぁ 人間はね 学習はできるのですが・・・ 人間は・・・

いや ちゃんとした人です

FAUね 高いんだよね
ビン小さいからすぐなくなっちゃうわ

あっ なんか新聞には出てたらしいよ
見てないけど

 
台風気になる感じなんですね…

ひでさんは人間だから、蟹と違って学習できるじゃないですか~
泥の王者の威力、いつか見てみたいです

今日は東京での奄美物産展で、奄美と ひでさんの話を思い出しながらいっぱい買ってしまいました。東京土産は買ってません(笑)
あとFAUでしたっけ?ほんとに高いですね!ビックリしました

休みのはずだった今日、どうでした?やっぱりめんどくさかったですか?

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://amaminootomodati.blog89.fc2.com/tb.php/950-c0bee954
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。