奄美大島ダイビング&カヌー珊瑚茶屋
gomin.jpg
水害後 各家で出た水没したゴミ・・・
大量にあったゴミがいきなり無くなる事もなく 本当は処理場に持って行きたいところだけど
処理能力も人手もさすがに追いつくわけでもなく 一時的に溜めている

もしかしたら 法律的には良いことではないのかも知れないけど 僕たちにとっては集落にあった
ゴミを持っていてくれたのは とても助かることだ

これから分別などをして 処理場に運ぶ労力は大変なものだろうと思う

お役所に対しての対応の遅さに僕の近所の人たちはかなり怒りを表してはいるが
このゴミの集積に関しては とてもありがたいなぁと僕は思う

新聞やテレビの情報などとは現実的には全然 異なる部分も多い中 ゴミの集積だけは
ちゃんとやってくれてるなぁという部分も感じる

奄美大島ダイビング&カヌー珊瑚茶屋

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://amaminootomodati.blog89.fc2.com/tb.php/881-d844c80f
