上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
奄美大島ダイビング&カヌー珊瑚茶屋
やっと連絡がつくとこに来れました ニュースでもたくさんやってるけど住用は報道ではわからないくらい水が出たときはすごかったよ あっと言う間に家の中まで水が来て畳が浮き 面の道路は激流 車は屋根まで水がつかってたし まぁ道路が激流過ぎたから公民館まで壁や屋根を利用して秘密のルートで

公民館に着いたら今度は隣のばあちゃんがいないってことで一人救助に

途中役場の人もいたけど流れが急激で断念してたけど僕には秘密の道があったのでそっからばあちゃん救助してから今度は墓に取り残されてるのが三人くらいいるって言われて言ったら 実は7人もいてロープ張りつつなんとか激流を渡り得意の秘密の道に

公民館帰ったら今度は車で動かない人助けたり いっぱい助けたわ

あっ最後は犬がつながれたままっ みたいに言ってたから またいくのかよ と思いきや行ってみたら沈んでるし 慌てて外そうとしたら元気に咬もうとするし このバカ犬と思いながらいろいろぶっ壊してたら犬は泳いでたから無視してやっと公民館へ
その日は停電でロウソクだったかな まぁたいしたことじゃないしで飲んでたから たいして深刻じゃなかっかな

結局 車二台はパァだし家の中もだいぶ水没
家電から何からかなりがダメかもしれないし カヌーも流れていったし
オーバーに言えば何もないかもしれないけど でも僕には何でもある気がする

だから全然元気です

昨日もみんなで冷蔵庫の持ち寄ってバーベキューしてたし ため息つきたくなるときもあるけど
家とか見たくないから燃やしちゃいたくなるけどまぁグルメ生活送ってます 被災してる感覚なんて全然ないよ 家とかは西中間でも酷い方だから奄美でもかなり酷い方だけどね まぁ力持ちだから大丈夫かな


心配してくれた人たち

ありがとね
奄美大島ダイビング&カヌー珊瑚茶屋

コメント

やはり、救助活動していたんですね。
たくましい方なので、大活躍してるのではないかと思っていました。
被災してもグルメ生活とはさすがです。
台風、無事何事も無く通り過ぎることを祈っています!!
先月末、お世話になった鹿児島の者です。
ご無事でなによりです。安心しました。
今日、地元のテレビで
原さん家や、周辺の民家が、放送されてましたが、ひどいですね・・・
その中で、台風まで近づいてるなんて・・
なんとか、暴風域に入らないよう祈っときます。なんとかひとふんばり、耐えてください。
この前の10/3にお世話になった、結婚式終わりの6人組の長崎の耳抜きヘタクソっ子です。

ニュース見てて、被害が大きい所が原っちの住んでるとだと気づいてからは、いつかテレビに出らんかいと見てました。

無事で何より。そして原っちらしくマイペースでひと安心しました。

元気があれば何でもできる!!
1日も早い復旧を願ってます。
3年前に 麻衣ちゃんの紹介でお世話になった京子です♪
最初、麻衣ちゃんとも連絡が取れず、ずいぶん心配しました。
22日に、メールを頂いてほっとしたとこです。
原さんも、きっと頑張ってると思ってたら ここにアップされてたので ほっとしてましたが、今度は台風。。。。。。。
またまた心配になり コメント入れてます。

今日のニュースで マングローブの原生林も、かなりダメージがあると言ってました。
でも、きっと島の皆さんは くじけずに頑張るだろうと思います。
麻衣ちゃんも、ご主人も 子供たちも頑張ってる事だろうと思います。
原さんも 頑張って!!!

いつかまた、きっと遊びに行きますねっ♪

本当に良かったです(涙)
秘密のルートに空気の読めない犬といい
笑っちゃいけないのに笑っちゃいました
人助けなんてすごい
原さん!!!まぶしいです!!!
原さん。。
良かったです。。
原さんらしい救助活動に、読んでて涙が出ました(:_;)
何か出来ることがあればいいんですけど。。
でも、ご無事で本当に良かったです(>_<)
これからの復旧活動の方が大変かもですが、力持ちでポジティブ原さんで頑張って下さい(>_<)
応援してます!!!
無事が確認できて良かったです。
何もかもメチャクチャで大変でしょうが
生きていて、元気であれば、それでOK!!

うちは、先日の火災で家が無くなった家族を
受け入れています。
本当に生きていてくれてよかったと思います。
とりあえず奄美災害の義援金に微力ながら振り込みました

台風が近付いてると言う情報もありますので御用心を!
お久しぶりです。
昨年の夏に子ども二人連れて住用に1ヶ月滞在していたママです。
ニュースでの久々の住用の映像に懐かしいと思っている場合でもないですね…

民宿さんごのおじいちゃんも大丈夫だったかな…と子どもたちも心配しています。閉まらない窓もあったし。建物のすぐ脇を山からの水が流れてたし。

ニュースで住用の珊瑚が被害を受けているというのも聞きました。和瀬の珊瑚たちは無事だろうか…??

大雨以来、このブログの更新を心待ちにしていました。
きっとまだそんなことをしている場合でもないのだろうけど、でも少しでも様子がわかってよかったです。

また、様子をおしえてください。
3年前、奄美を訪れ原さんにお世話になりました熊本の河部・石川(いっしー)・荒田です。
今回の災害、ニュースで奄美の状況を見て心配していました。まずはご無事で本当によかったです。

「原さんのことだから、上半身裸で救助に奔走してるよね」と話していました。そしたらその通り!!(裸だったかどうかは分かりませんが…)想像もできないくらい大変思いをなさったことと思います。
しかし、めげないポジ男原さんに万歳!(^^)!

私たちが奄美を訪れた後、河部両親も原さんにお世話になり、とても心配しております。私たちが島に魅了されるきっかけとなった絶景奄美の一日も早い復活をお祈りしています。

また遊びにいきますので、そのときはよろしくお願いします。
奄美大島が大雨、と知って、まず原さんは大丈夫だろうか?と心配しておりましたので、ブログを拝見できてほっとしました。
もうだいぶ以前、5年ほど前にお世話になりましたちゃんぢゃです。

「隣近所はおじい・おばあばかりだよー」とおっしゃっていたので、救助に奔走されたとのこと、さすが!です。
のどかな住用が濁流に飲み込まれているのが切なくなりましたが、「何にもないけど、何でもある」の気持ちで、また生活をスタートしてくださいね。

いろいろありますが、私も元気にしています。
また奄美に行きたいな。
このコメントは管理人のみ閲覧できます
9月にカヌー&ダイビング体験ツアーでお世話になりました重本です。(乙女でない二人組)

今回の奄美のニュースを見たときは、とても驚きました。
一緒に行った友達とも「大丈夫かな?」と心配しておりましたが、今日、このブログでお元気な様子がわかり、安心しました。
大きな災害でしたので、復旧し、元の生活に戻られるまで時間がかかるかと思いますが、お体に気をつけて頑張ってください。
そして、何かお役に立てることがありましたら、ご連絡ください。

それから、救助活動、お疲れさまでした。
さすが原さんですね。
前向きなところも!
逆にこちらが元気をもらいました♪
おはようございます。
相変わらずな気の持ちようで、半ば呆れてしまいましたが、ご無事で何よりです。
最初、ニュースを見たとき、どうせ原さんのことだから近所のお年寄りの救出に追われていることだろうと思っていたらやっぱり・・・。
その後あみちゃんから少しずつ情報を聞かせてもらい、こっちもこっちで奄美入りをどうするもんかと悩んだあげく、彼女は現地入りすることを決定したようですね。
彼女も彼女できっと復旧のお手伝いに明け暮れに行くのだと確信しております。
元の生活に戻れるには当分の時間と労が費やされることでしょう。
私は何一つお手伝い出来ませんが、一日も早く、また自然児生活に戻られることと、再び災害に見舞われないことを祈っております。
このコメントは管理人のみ閲覧できます
本当に良かった。

奄美の復活を願ってます。
一年半前にお世話になった工藤と申します。心配していましたが、無事そうで何よりです。

一日も早い復旧を祈っております。
また奄美に遊びにいきま~す!
もう4年前になりますが、正月にもかかわらずお世話をしていただいた田所と申します。

原さんに教えていただいた奄美の魅力に惹かれて2年前にも息子と再訪し、その時は住用のみどり旅館さんに泊まりました。

そんな思い出深い住用があんな天災に遭うとは思いもよりませんでした。。。

でも、ここの書き込みを見て無事を知り、ほっとしました。

復旧にはまだまだ時間がかかると思いますが頑張ってください。また、お伺いさせていただきたいと思います。

一安心ですが これからが大変だと思います。
どうぞ お体に気をつけてください。

それにしても、逞しいですね~
大らかさと逞しさは さすが「島の人」
佐渡の島人も見習わなくては・・・。
元気でなにより。大変でしょうけど、頑張ってください。
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ずっと心配でしたが、ブログの書き込みを見て安心しました! 
相当酷いんですね
原サン大丈夫ですか

心配ですょ


うちの実家は平気らしいんですが・・・そっちも心配だし


早く復旧できることを祈ってます
とにかくご無事で何よりです。
本当にまだまだこれから大変だと思います。
心が痛みます。

良い事と悪い事は同じくらいやってくる!
次は良い事の番です。

飼っていた鳥さん達はどうなちゃたのでしょう?



ヒデさんの文を読んでいると
なんだか少し救われた気持ちになってきます・・・

あの家がめちゃくちゃに。
想像したくないけど事実なんですね~。

これから色々と大変でしょうが
なるべく無理だけはしないで、
体調に気をつけてがんばってください!

応援してます☆
原さんのブログを読んでじわ~っと涙が出ました。
テレビのニュースで見るよりもっともっと悲惨なのですね。
今年の夏に見た美しい景色とはまったく違う光景が毎日ニュースで流れていて心が痛みます。

たくさんの人を救助され、原さんらしいな~と思いながら読みました。ますます奄美の人たちから信頼を得られたことでしょう。
でも、くれぐれも無理なさらない様に!


これからが大変だと思いますが、体も心も大事にお過ごしください。
奄美の人たちはこの試練を乗り越えられると信じています。
まずは身体の方、御無事で何よりです

ニュースで語られてる以上にすさまじい現状ですね…
何か必要な物、協力出来る事がありましたらここに書き込んで下さい

と言うか…
あなたポジティブ過ぎる!(笑)

その辺りはヒドそうなのでめっちゃ気になってました。
とりあえずブログが更新されてひと安心です。

うん、ひでさんには何でもあると思います!
たくさんの人からのパワーも届いてるはずだし。

UstreamであまみFM聴いてます。
公民館でもラジオが聴けてるのかなー。
さすがやね!
原さんは多分、そこらへんの災害救助隊
よりもはるかにいい仕事しそうだよね!

落ち着いたら、何でも言ってください。
できる範囲で協力しますよ!
復旧まで何とか頑張って下さい。
原さんが元気で無事なことが分かりとても安心しました。
どんなときでも原さんらしさを発揮してることが伝わってきました。

これから美しい自然いっぱいの奄美に戻ることを祈ってます★
昨年の今頃ライセンスでお世話になりました。ご本人は大丈夫だろうとは思っておりましたが、やはりお家は浸水ですか。。。

でもご活躍されているようで安心しました。
救助されたおばあちゃん、ニュースのインタビューで出ていましたよ。

来月お世話になろうと思っていましたが、しばらく様子みます。

一日も早く復旧しますよう願うばかりです。
海外で奄美の大雨の報道を知ってかなり心配しました。野生児こと・・・救援活動に忙しいのだろうと思っていましたが現地は想像以上の状況のようですね。
奄美の復興と珊瑚茶屋の再開を願うばかりです。
2年前(2008年)にお世話になったものです。今回の報道を聞いて、とても心配していましたが、無事でよかったです。

今はまだ子供が小さいので、行けませんが、また奄美に行きたいと思っていますので、その時はまた宜しくお願いします!

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://amaminootomodati.blog89.fc2.com/tb.php/875-68f225bb
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。