奄美大島ダイビング&カヌー珊瑚茶屋
mahguro2.jpg
梅雨が明けそうで明けない奄美大島
はっきりしない天気だわー まぁはっきり雨ばかり降られても困るんだけど・・・

久々風が西よりになったので南部を予定していたダイビングも急遽太平洋に
行くことにした 南部にいくよーーと宣言しておきなが風を見てから海を見た
瞬間 「太平洋で潜るね」と決断まで1秒かからなかったかな

周りはえーーー! なんて突然と思うかもしれないけど 自然相手なんてそんなもんです

だって天気予報だって違う事だってあるし・・・

まぁ その日一番コンディションの良い海に行けたらと思い 行き先は自然まかせです
人の都合ではなく 強いて言えば地球任せと(ちょっと大きく言い過ぎましたが)

でも変更して良かったです

manguro1.jpg

さてさて二枚の写真に 海とはイメージの違うものが写っています
緑のやつ・・・ ヒルギです(マングローブの種)

こうやってはるか昔 沖縄や そのもっと遠くの東南アジアの方から漂ってきたのかもしれません

海はつながってるって事だね

アメリカの石油もそのうち流れてくるのかな??

奄美大島ダイビング&カヌー珊瑚茶屋

コメント

ひでかず
油素麺 懐かしいでしょう

いつになったら梅雨明けるのかな?
明けそうで明けない感じ

マリン
早いね もう根も出たんだね
ハイドロ入れたらもっと早くなっちゃうかも

ペンタ
いいねー 明けたんだ
快晴か・・・ こっちも快晴の時間も
あるのだけど突然降るよ
石油はブーです(><)
奄美、まだ梅雨明けしてないとは。
沖縄は梅雨明したってニュースで言ってたけど。
暑くなると、油そうめんが恋しいです。
そうそう、私ん家に連れて帰ったメヒルギの種、すくすくと根を出し葉を出し、元気です!
お久しぶり。
奄美はまだ梅雨明けじゃないのね。
こっちは梅雨明けして、連日猛暑だわ…
海のイメージとは違うものって文章読む前に、あれっヒルギ…って思ったよ。
マングローブ好きじゃないとただの枝にしか見えないかもね。

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://amaminootomodati.blog89.fc2.com/tb.php/843-015b66b2
