奄美大島ダイビング&カヌー珊瑚茶屋
suta2.jpg
梅雨らしく今日は雨・・・ 梅雨だから雨なのは当たりまえなんだけど
出来れば快晴がいいかな 

熱帯果樹たちが大きくなってきたので 鉢を大きくした

もともと地植えのものも多々あるのだけど 最近は鉢にしている

それはやっぱり移動出来ることと土を含めて管理しやすいから

でもやっぱり地植えの方が成長が早いのかもしれない?という魅力も捨てがたい

結局地植えにしたら大きくなる そしてその分たくさん出来る・・・ 食べれる・・・

結局は食い意地かもしれない

ただどの程度の成長の差があるのかわからないので 同じくらいの苗を鉢と地と
一緒に育てて比べています 実験中です

sauta1.jpg
ちなみにこの鉢は100Lサイズでかなり大きい鉢です あまり一般家庭にはない大きさかな

奄美大島ダイビング&カヌー珊瑚茶屋

コメント

かわはら
いやぁ 最近さ また剣道やってんだよ
今度来るときは包丁と防具ね

まりん
鉢ね 結構大きいよ
柿はね 僕がそんなに好きじゃないから
育てないよー 
時植えと鉢植えの違いですか?
やっぱり、時植えの方が成長は早い
やろね!

鉢、デカイです。プププっ。
なんでも試してみることは大切なことです。

どちらもよく育つといいですね!
ちなみに柿は育ててないんですか?

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://amaminootomodati.blog89.fc2.com/tb.php/833-5ee07ba5
