奄美大島ダイビング&カヌー珊瑚茶屋
modan.jpg
巨大枝豆みたいなモダマ その実というか豆ばかりが
注目されちゃいますが実は蔓だって結構すごいんだぞ
という感じが分かっていただければ嬉しいかと・・・

最近は道が整備されて山にも登りやすくなったおかげでこんな景色は徒歩数分で見れちゃいます

ただ いままではほとんど人などいなかったのに最近は整備もされ観光バスなんかも
立ち寄ります さすがに山の中のココまでは来ないみたいだけど・・・

人が居ないことが奄美の良いところでもあるのだけど 観光地化されていくと
秘境感はなくなってしまう でも手軽に行き易い・・・ 

どっちがいいのだろう?

奄美大島ダイビング&カヌー珊瑚茶屋

コメント

ゆきこ
最近はモダマの種 売ってるしね

ひでかず
そうねぇ 僕も同じ事を思うよ
沖縄まではまずならないと思うけど
(なれない)節目ではあるのかなぁ

黒いガードレール。看板1枚。そんなモダマが好きだったなぁ~。
奄美が観光業が主だとしたら、秘境だったところも観光地化されていくのかなぁ。

沖縄もだいぶ変わったって聞いてます。
自然に価値があるところはそのままにして欲しいなぁ。

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://amaminootomodati.blog89.fc2.com/tb.php/820-97491361
