奄美大島ダイビング&カヌー珊瑚茶屋
tann.jpg
奄美大島は田舎なのでよく「人が良い」とか「悪い人はいない」とか
旅行者はよくいいます・・・がそんなことはありません
地域性はありますがいたって普通です 同じ日本ですから・・・
もちろん良い人もたくさんいますが 悪い人もいます
普通に殺人事件だってあるし ひき逃げだってあるし 

だから良い部分だけしかないような島と思ってくる人 遊びにくるなら
それでよいのですが移住となると話は別です それを知らずに来てしまうと
長くは住めないことが多い気がします

最近 タンカンをダイビング終わったあと捥ぐのが流れだったんだけど
うちの畑にこの前行ってみたら 何もない 普通に何も無い
一個ない えーーっ 確かに数はそんなに無かったけどそれでも二百個以上は
全然まだあったのに・・・ まぁでも知り合いなどが獲って行ったのかと思い
聞いてみたら「知らない」と 
誰かが獲っていくということはあるのだけど 何が酷いというと根こそぎ持っていくことが
酷い その辺の意味がわからない

ということで 奄美にも悪い人はいるよー ということでした

ただうちのタンカン今年は美味しくなかったんだよねー
でも最近 やっと熟れてきてだいぶ甘くなってきたのになぁ

奄美大島ダイビング&カヌー珊瑚茶屋

コメント

そうなんだ!?
確かに、島の人はみんないい人
ばかりと思いがちですが、なんだか
とても残念です。

自宅も、今までみたいに空けっ放しで
出かけられなくなるよね~!
ゆぎ
そうなんだよ 根こそぎってのが
ひどいんだよね

えっちゃん
嫌だよねー 一つもなくてびっくりしたわ
ひどいね(T_T)ばれない程度に採るならまだしも…悲しくなるね。。
2年前 10個もらったけど
原農園のタンカン美味しかったですよ

それにしても腹が立つというより
悔しいです
みんな持っていってしまうってスゴイ
あれだけ採る(盗る)のには時間もかかるだろうに。。。

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://amaminootomodati.blog89.fc2.com/tb.php/802-35361e0b
