奄美大島ダイビング&カヌー珊瑚茶屋
momo_20100220113919.jpg
奄美大島はやっぱり本州などと比べればだいぶ温暖なので 花や農作物の開花や収穫期が変わってくる
ジャガイモなんかはもう新じゃがだし・・・ でも去年うちの桃は内地と変わらず3月くらいに
咲いたのだけれども 今年は何故か一月後半から二月前半にはもう咲いていた
ちなみに去年の写真が上のピンクの桃 いわゆる桃の花って感じだ

そして今回の桃がこれ

momo2010.jpg
何でだろう? 白い・・・
同じ木なのに・・・ なんで今年は白いの??

まぁ去年咲いていた枝あたりはまだつぼみなので そっちはきっとピンクが咲くのではないかと
勝手に思っているのだけど 一本の木で色の違う花って咲くんだなぁ

奄美大島ダイビング&カヌー珊瑚茶屋

コメント

ぺんた 
咲いちゃってるよ
ってかもう散るよ

だいぶ気温は暖かくなってきたけど
水温はまだまだだね

このコメントは管理人のみ閲覧できます
もう桃咲いてるんだ。
畑も色々忙しそうね。
こっちの春の代名詞はキビ刈り後の丸坊主の畑ですかな。
キビ刈りの時期だからね。
あんまり花が咲いてる景色がないなぁ。
あっても春っぽくないハイビスカス…。

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://amaminootomodati.blog89.fc2.com/tb.php/797-8f7daed0
