奄美大島ダイビング&カヌー珊瑚茶屋
yko.jpg
島に移住したい人 島から離れたい人 そして転勤などで島に来る人 観光で来る人
いろいろな人が出入りをしている こっちに住んでいる立場としては やはり来る人が
多いのはうれしい事だ 島に限らず田舎は必ずしも歓迎されるものではないけど
(移住やら観光で来る人は勘違いしてる人が多いけど) 個人的にはやはり
来る人が増えたり 移住してくる人が増えるのは良いことだと思う

それでも島には仕事がないのが現実だ 島から離れたくない島人もやはり
そこがネックで島から出て行く その出入りの多さは一つの島の風物詩と
いっても良いと思う 今回も数年島に住んでた方が去っていく

なんとなくストラップを作ってみた 一応潜り仲間だからフィンの形
(言わないと分かってもらえないので)
まぁ 実は自分の中で夜光貝を磨くのが流行っていたので・・・
思わず作ってみました

奄美大島ダイビング&カヌー珊瑚茶屋

コメント

りん
そうだよーー
実はいろいろな形作ってるよー
これはちょっと手抜きで
短時間でつくったやつだよ

えっちゃん
えっちゃんは単に内地から来た人とは
全然違うからきっと歓迎されるよね
私は これから島人になる方だけど
仕事を探そうと思っています→知り合いにも頼んでいます
うまく受け入れてもらえるといいなぁ~

アクセサリー作りハマっていますね
私のも磨いたら そんなに光るんですね♪
うおー、かわいい!

これはもしや磨き具合で緑の部分と白い部分に分けたのかな?
やるなぁ、師匠!w
ぺんた
いやぁ ズシッと来る言葉だね
夜光貝はいろいろ検討してますから
日々進化です

ゆぎ
削ったんだよ こんな形じゃないよー
でもやっぱり言わないとわからなかったか
住んでみるとやっぱりいいことばっかじゃない。
イヤというほど実感してるよ。
でも、それを上回るいいこともいっぱいある。
すべては自分次第かな。

夜光貝で何でも出来るんだね。
前よりかなり腕あがってるんじゃないの~。
手作りのプレゼントて本当に素敵! 

変わった形の貝だなぁと思ったらフィンだったのね!

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://amaminootomodati.blog89.fc2.com/tb.php/740-385e7805
