奄美大島ダイビング&カヌー珊瑚茶屋
haman.jpg
クマノミは縄張りを持つらしいので 侵入者がいると追い払おうと必死だ
懸命にアタックしてくる 最近相当嫌われているか 僕の顔をみると
やたら遠くの方から警戒して一歩でもそばによると アタックしてくる
まぁ そんなアタックにはめげませんけど 
ただ攻撃してこようがクマノミはクマノミ 結局はニモのお友達
どうしても可愛いイメージなので 攻撃するためのアタックをフレンドリーと
とるダイバーも少なくない そしてクマノミではなく 人相悪い魚たちが
攻撃ではなく 近くに寄ってくると・・・ クマノミは可愛いと思っていた人たちも
不細工な魚に対しては怖いとおもうみたい

見た目って大事なのかなぁ?

奄美大島ダイビング&カヌー珊瑚茶屋

コメント

ぺんた
確かに・・・ 命かかってるからね
危ういものには・・・ってやつね

ゆぎ
魚はそっかぁ 考えてないか。。。
でもシオマネキは考えてると思うよ
「俺爪最高!」
鏡をかざすと自分の姿に攻撃してて、ちと笑える
かわいいかどうかは、魚にとっちゃどうでもいいけど、相手が恐いやつかどうかは見た目重要なんじゃないかなぁ
見た目、大事なんだろうねぇ~。魚は自分がかわいいとか可愛くないとか考えてないだろうけどね…

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://amaminootomodati.blog89.fc2.com/tb.php/735-99c0c0fd
