奄美大島ダイビング&カヌー珊瑚茶屋
お風呂に入っているとき 背後を気にしますか?

それはシャワーを浴びているときのことでした

habu2.jpg
ここにのっていました そうやつがいました

そしてやつをみつけたのだが やはり逃がすわけにはいかず 捕獲しなくてはいけない

捕獲するためのアイテムを取りにいくには やつがいるの真下のドアをくぐらなくてはいけない
ちょっとドキドキでしたがなんとか無事捕獲
habu1.jpg

一歩間違えたら大変なことになってました ちなみに捕獲しているときは
シャワー中だったので当然全裸でした

たまに環境保護団体とかの人たちが 「ハブは採るな!」とか「山の守り神」とか
とんでもないことをいっていますが そんな人にこの状況を味合わせたい
安全な場所から何をいってもまったく重みがない気がする
東京や大阪とか都会に限らず同じ奄美の中でも名瀬の街に住んでいる人も
そんなことを言ったとしても重みがない

ハブは出来れば撲滅したいけど(まぁそうはいっても無理ですが)やはり自分の家に出るのは
(2回目)怖いなぁと・・・ 多分しばらくは注意するのだけどね しばらくは・・・

奄美大島ダイビング&カヌー珊瑚茶屋

コメント

あみちー
いやぁ そりゃぁびびるけど まだサイズが
小さかったのがよかったわ
さすがに状況が状況で・・・

西仲間
ハブに自然は守れません ハブがいても道路は出来ます 重機にハブは勝てません
壊すのも人だけど壊さないのも人次第なんですよ
この日は役場にハブ持っていったら大量のハブが
いたよ

えっちゃん
金ハブって・・・ そうだけど島の人みたいね
4000円にしかなりません 昔は5000円だったのになぁ

いやぁ・・・
よくご無事で・・・うちもマムシとか出るけど
やっぱり怖いもんね
でも、あなたのことだから地味にその状況で
笑ってそうやわぁ
「ハブは採るな!」とか「山の守り神」とか言ってるのは
「とんでもないこと」ではありませんよ。
奄美の自然を守っているのは、紛れもなく彼らのおかげですからね。

今回のように、集落内に出没し、
人々の生活を脅かすような場合は仕方ないと思いますが、
ハブの生息する山にわざわざ入ってまで獲る必要はないのです。

ところで、これ、売ったの? (^^)
うわぁ~
また出たのね。。。怖っっ!!

でも コレ「金ハブ」?
4000だっけ?

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://amaminootomodati.blog89.fc2.com/tb.php/706-a1752045
