奄美大島ダイビング&カヌー珊瑚茶屋
kawasemi

最近 タイミングなのかこのカワセミに良く会う
僕は基本的に人ごみが嫌いなのでシーズン中でマングローブが人でごちゃごちゃのときでも
人ごみを避けてなるべく静かなマングローブに行くことにしている
(まぁ 他と違って元々すごく少人数だし 自由な感じだし )
そのせいか最近 いつも同じ場所で決まってカワセミと出会う
川の宝石といわれているくらいなので 跳ぶときの背中の青はとても綺麗

そしてカワセミはカヌーの進行方向へ逃げていく せっかく逃げていったのに
何度も追われて忙しない感じで申し訳ないかな

奄美大島ダイビング&カヌー珊瑚茶屋

コメント

えっちゃん
かわせみの青は独特なんだよね
ルリカケスやイソヒヨドリ 青いやつは
いるけどかわせみの青は特に綺麗ね

ゆか
初めて・・・ そうだったけなぁ
いや そうだ 見せるときは首つかまなくちゃ
だったね でもカヌーでって・・・
ホント綺麗!
青い色が大好きなので
私にとっては まさしく幸せの鳥です
カワセミ、きれい(^o^)
初めてカワセミ見た。名前は知ってたけどね(^_^;)

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://amaminootomodati.blog89.fc2.com/tb.php/692-130630f6
