奄美大島ダイビング&カヌー珊瑚茶屋
hataken.jpg
冬だからもちろん奄美も寒い 息が白くなるときもあるし・・・
最近暖かかったのにここに来て急に雪国のごとく寒い
それでも畑に行くと緑緑していて この気温でも新芽とか
出ちゃう ジャガイモはもう少しかな ニンニクは早く食べなきゃ
(葉っぱね) 春菊は菊になる前に食べなきゃだし
まぁ ハンダマは別にいいかな
ブロッコリーはもうちょうっとburon.jpg



ってな感じで見ていたら ミラクルフルーツ 
あの酸っぱいのが甘くなるやつ
ツボミがいっぱいだmiraku.jpg
これが全部 果実になったら言うこと無いのだけどなかなか実らない
さすがに保温してあげないと無理かもしれない
室内なら実るんだけどなぁ

今年は多分無理かもなぁ

何でも地面に植えればいいってもんじゃないのかもなぁ

奄美大島ダイビング&カヌー珊瑚茶屋

コメント

ゆぎ 
食べきれないよー 特にニンニク

えっちゃん 
いえ その通りです いいよ いいよ
確かにその通りだし

いろいろ作ってるね~いいねいいね
自分で作ると新鮮で安心で美味しいよね
気づいたら このページ模様替えしてるぅ
かわいいですね♪

沢山 お野菜が出来て楽しいですね
食べるのに 追われそう。。。
原さんちのお野菜は美味しい
ほったらかし農園だけど どんどん育っていく
ゴメンなさい たまには畑も覗いていましたよね
このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://amaminootomodati.blog89.fc2.com/tb.php/663-75e33440
