奄美大島ダイビング&カヌー珊瑚茶屋
6169a68e.jpg久々です マングローブ探索中(干潮時)
捕獲しました でかいです 赤爪です
捕獲後 入れ物もなく ハサミを両手で持ち
だだっ広い干潟を歩く姿を見られ
「似合ってる・・・」と言われてしまうのに
少し疑問を感じつつ(そんな原住民ぽいかな?)
カニをぶら下げて帰還 帰りの車の中でもカニをダイレクトに
運転席の足元に転がしといたから運転中は カニが足元で泡出しながら
ずーーっとブクブクいっていた 

そしていよいよ食卓へ・・・

さてどんなメニューになるのだろう

ノコギリ定食 ガザミ飯・・・


奄美大島ダイビング&カヌー珊瑚茶屋

コメント

jun
今度連れってあげるよって子ザルに伝えて
まりちゃん
やっぱり爪だよね美味しいのは
来年こそは美白して脱原住民宣言
あっくん
ノコギリ定食ね 案内はするけど自分の食料は
自分で採る ってのでどーかな?
さおりさん
カニは普通にゆでて食べるしか思い浮かばないなぁ
昔 どっちの料理ショウでチャーハンにされたけど
ちゃとみ
食べ応えあります 特に爪が
まっちょ
上手いよ 捕ってみれば
コージ君
もう少し大きくなるけどこれでも大きいよ
カニ定食 これは食べた人しかわからない ふふふ
おいしそうですね~!
どれくらいのサイズになるんだろう。。。
かにの定食はどんな味でした?
うまいの?
あははっ(笑)やっぱり食卓にあがったのですね。食べごたえがありそうですがどうでしたか?
うわ~!すごいです^^
今夜の晩ご飯、豪勢だったんでしょうね!!
どんな料理にして食べたのですか???
怪我をして痛い思いをした分の海からのお返しなのかも知れませんね。
大物ですねー!
干潟でツメの残骸だけ見せていただきましたが、
こんなに立派なのがいるんですね。
次の奄美旅行ではノコギリ定食楽しみにしてます!(笑)
西表島でマングローブガニをごちそうになりました。
タラバより小さいのに、身はギッシリ詰まっていて
すごくおいしいということを知ってしまいました。
・・・いいなあ~。
赤爪ってのが特においしいの?
そんなおいしいカニを捕まえて、意気揚揚と干潟を
歩いている原さんが思い浮びました。
(そんな原住民ぽいかな?)←そりゃ、もう!・笑
(そんな原住民ぽいかな?)←今更何言ってんだか・笑
しかし、でかいねーーー
美味そうだ!
うちの子ザルは、これが捕りたかったんだよ!
これ見たら羨ましがるだろうなぁ~

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する
