奄美大島ダイビング&カヌー珊瑚茶屋
absu.jpg
よくある レモンを見ると唾液が出たり 眼科の眼圧測定のするやつの前に座ると
目を閉じたくなっちゃったり イノシシを見かけたら追いかけたくなっちゃうような
そんな感じで 僕はハリセンボンやフグを見かけると思わず手が伸びる
そして捕まえて膨らませたあとしばらく一緒に散歩する(フグは命がけで
脱出しようとしているのかもしれないけど)
そして飽きると放す・・・

この前ふと気がついた・・・

無意識でいつの間にか ハリセンボンを捕まえてしまっていた僕・・・

いままで 見る 捕まえたい 捕まえよう 捕獲

のルートだと思ってたけど もしかしたら無意識?

条件反射かと思っていたが 反射??


奄美大島ダイビング&カヌー珊瑚茶屋

コメント

あられさん
確かに 反射かぁ

ペン
めちゃめちゃ同類じゃん
まぁ 捕獲の前に顔見るってのが
ありますが・・・

りんさん
今年は脱野生・・・
いや今も野性じゃないけど

えっちゃん
いや だから野生じゃないってば
生肉とか食べないし

ゆか
まず 顔を見る 
あっ でも話さなくていいから
なんか話しようだったからね

いのししって見かけたら、追いかけたくなるんだぁ。
私はとろいから、ハリセンボン見つけても、いまだに捕まえられません。今度、コツを教えて下さい(^w^)
りんさん そうだよね~

反射もあるけど 
やっぱり 野生の本能だよ!

いや 私も同類です。。。
反射っちゅーか野性っちゅーか、本能?w
これ分かるなぁ。
私もハリセンボンとかフグ見つけると捕獲してるし。
あんま考えてないよね~。
見つけた→捕獲って感じだし。
反射だな。笑

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://amaminootomodati.blog89.fc2.com/tb.php/659-4ea77c5e
