奄美大島ダイビング&カヌー珊瑚茶屋
tounyuuu.jpg
世の中にはいろいろなもので焼酎を割る人たちがいる
僕はやったことないが焼酎や泡盛の牛乳割りや奄美ならではの
みき割 ええーー?って思う人もいるかもしれないが飲んだ人に聞くと
美味しいらしい・・・ といっても僕は飲んだことがない
だってみき好きじないし・・・

で ふと思ったのが豆乳割り 僕は豆乳好きなのでよく買う

今日も買ってきて そのまま飲んでたのだが 思い立ったので
早速やってみた

飲んでみた・・・ これが飲みやすい なかなかいいかもしれない

と思いながら豆乳は底をつきはじめたとき・・・

下の方に塊が結構たまっている・・・
そして全体的にやたらドロドロしている

「あれ? この塊は古くなるとよく溜まってるやつだ・・・」

と賞味期限を確認してみると10月20日 今日は23日
購入日は今日・・・ 今日・・・

大抵は賞味期限なんか気にしないのだが もやしと豆腐関係はちょっと・・・

まぁ アルコールも飲んでるし消毒??ということで一応飲み干したけど
今度はちゃんと日付を確認するか 内蔵を叩きなおすかどちらかだな

奄美大島ダイビング&カヌー珊瑚茶屋

コメント

私も妹も二人で会話すると福島全開だよ。
妹は東京で働いてたことがあるから標準語が話せるようになったけど、あたしは無理だよ(笑)
ゆぎ
妹だけ??? ってか標準語の
イメージ無理かも
妹としゃべるときは完璧なまってるよ
ゆぎ
あら 美紀さんはインターナショナル
なんだね 姉妹の会話すごそう
うちの美紀さんは方言も標準語も使いこなすわよ!
ゆぎ
おおっ ミキなんだ妹さん
やっぱり方言なんだろうなぁ

えっちゃん
ミックね 考えたね
居酒屋まで知ってるんだね
詳しいね

りんさん
夏はよくお茶代わりに人の家で
ミキでちゃいます きついです

ななちゃん
お久しぶり そっちは段々寒く
なってきたのかな
警戒しちゃいました この前だけだけどね
頭痛が痛いみたいな (笑) 
ミキ興味津々です。どんな味なんだろ

ちなみにうちの妹は美紀だよ。
頭が頭痛、みたいになってますよ、タイトルw

ねー、シマッチュクオリティ(^^;;
いくらなんでも変質してしまってたらダメですよね。。
塊って。。。

ちなみに私はミキはダメ派です(__;;
美味しそう!
なんだけど、我が家には到底似合わないなぁ。
せいぜいビールまで。

賞味期限切れ。
島だから許せそうだけど、このご時世、いかがなものでしょう。
そこそこ警戒なさってくださいね。
*ゆぎさん
ミキとは、米の粉を炊いて、サツマ芋をおろした汁と砂糖を入れ、一晩ねかせて発酵させた飲み物
見ためは甘酒のよう。
牛乳パックのようになって売っています
ドロドロして飲みにくいですが
栄養価が高く、健康食品みたいです
好き嫌いがあるかも 
ミキってなに?

名瀬に出来たバーではミキのカクテル「ミック」というのを出しているそうな
今度 行ってみようと思っています

カルアミルクがあるから牛乳割は美味しいかも・・・
私は もっぱらロックですが
豆乳。。。お腹大丈夫でしたか?

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://amaminootomodati.blog89.fc2.com/tb.php/631-13437635
