奄美大島ダイビング&カヌー珊瑚茶屋
abaabb.jpg
魚は水の中だけのものを食べてるイメージの人が多いと思うけど
水面より高いものだって食べちゃいます
・・・といっても僕もびっくりしましたが

このハリセンボン(方言でアバス) 水面より高い岸壁にいる蟹を必要に狙っています

普通にしてたらさすがに獲れないけど このアバス かなり賢い

うねりで一瞬 水位が上がった瞬間 その一瞬だけ蟹に近づきます

そこを狙って・・・ でもまだ届かない

そこでこのアバス うねりのタイミングを見計らいつつ さらに深いところから助走を
つけて一気にジャンプ!!

なかなか獲れず でも諦めずに頑張る

「そこまでしなくても水中にだって何か餌があるんじゃ・・・」

そうとう食いしん坊なのか? そこはわからないけど 生きるために必死なんだなぁ

奄美大島ダイビング&カヌー珊瑚茶屋

コメント

ゆぎ
あいつなんでも食うからね
グルメというか食い意地張ってるというか・・・ 大きいアバスは美味

ゆかさん
確かにたくましいね
小さい脳でよく考えてるね
多分生きるためだからだろうね

えっちゃん
ありがと 確かに憎めないけど
昔大発生したときはちょっと
邪魔でした

*ゆぎさん
うん アバスの歯って結構頑丈で鋭いんだよ

必死にジャンプして蟹をねらっているなんて
やっぱり 憎めないコ
すごい根性。。。そのたくましさ、賢さに感心します。
やっぱ食べたいと思ったら食べたいわよね。グルメなアバスちゃん
でもカニを噛み砕くことできるの?

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://amaminootomodati.blog89.fc2.com/tb.php/630-f5eda4ae
