奄美大島ダイビング&カヌー珊瑚茶屋
namako.jpg
ダイビング中 よく触るナマコ 形が形だし 触りたくない人もやっぱりいる
でもせっかくだからと恐る恐る触ってみると「あれ? 堅い」
柔らかいと思っている人はたくさんいる
触って初めてわかるものもあるのね

まぁ 柔らかかろうが堅かろうが嫌なものは嫌!!って人ももちろんいます

ただ虫や生き物をかなり触れないのに なぜナマコだけは平気?? って人が
僕にはかなりの謎である

奄美大島ダイビング&カヌー珊瑚茶屋

コメント

あぁ良かった。。。

こんなのがぷかぷかぷかぷか浮いてたら、ちょっと恐怖体験。。

ええ、ヘタレですともw
りんさん
浮いてない 浮いてない
僕が投げただけだよ ラグビー気分で

えっちゃん
そうね 触っちゃいけないもの 結構あるもんね 気をつけよう

ゆぎ
僕は毎日みていてもフグだけは
捕まえたくなっちゃうよ
ナマコは そうだね
i-230ナマコって、こんなにぷかぷかと浮いてるものなんですね
私も何でも触ります
ニオイを嗅いだりすることも多い
「それは触っちゃダメ!」と言われることも多いなぁ。。。
ナマコは海とかに行かないとそんなに見かけないから珍しくて触っちゃうんじゃない?毎日見てたら触らなくなると思う。。

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://amaminootomodati.blog89.fc2.com/tb.php/607-7ff6a8db
