奄美大島ダイビング&カヌー珊瑚茶屋
tatu1.jpg
海の中でこんなものを発見した
枯れ枝みたいでしょ
近くに寄っていってもまったく逃げない・・・

たっちゃん 「ふふふっ 俺の擬態 パーフェクト
                 まぁそうそう見抜けるやつはいんばいはず」

僕     「タツノオトシゴだ!! 結構好きなんだよね」

たっちゃん 「むむむっ 人間かぁ 完璧な擬態は動かないこと
              動じないマイハート 俺は枝 俺は枯れ枝だぁ」

僕     「あっ 動かない 弱ってるのかな?」と捕まえようとしたとき

たっちゃん 「えっ? 何で? 
               It is what. What happened?」

tattu2.jpg
僕      「あら 弱ってないな 元気じゃない よかったな」

たっちゃん 「今回はやばかったぜ・・・  あーー焦った       
                俺のマイハート ドキドキだったよ 」


ちょっとアメリカンなやつでした



            
奄美大島ダイビング&カヌー珊瑚茶屋

コメント

春になると山にタケノコを取りに行きます
沢山あるので 茹でて 細かく刻んで 乾燥させるの
煮物とかに使うとき 水でもどします
1年中 使えるから便利だよ
その乾燥したのが タツノオトシゴそっくり
えっちゃん
何故竹の子の乾燥? うーーん
ってか竹の子の乾燥って何よ?

ゆかさん
十分インターナショナルだから・・・

りんさん
この形がいいのよね
立ち泳ぎだし

ゆぎ
アメリカじゃないよ
だってオーストラリアなまりだもん

出たーーー
原さんの動物と会話シリーズ
タツノオトシゴって たけのこの乾物みたいと思ってるのは 私だけ?
ウケる(≧ワ≦)☆
海の中もlanguage freeなんですね。いやぁ、ステキです。私ももっとインターナショナルになろう(^m^)
あたしタツノオトシゴのことはいつも たっつぁんと呼んでいます(笑)
ゆぎさん、たっつぁんって、、(笑)

奄美の海もインターナショナルになったもんだなぁ

しかし見れば見るほど変わった形してるなぁ、たっつあん。。
たっつぁんはアメリカ人だったんだ(笑)

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://amaminootomodati.blog89.fc2.com/tb.php/604-fffc368d
