奄美大島ダイビング&カヌー珊瑚茶屋
sakana11.jpg
イソギンチャクは肉食だから魚なんかも食べてしまう
肌に触れれば痛くなってかぶれるし 毒をもっている
くまのみだけが唯一イソギンチャクに入れる と思っている人も
多いかもしれないが写真の黒い魚もイソギンチャクに入ることを許された魚

ただ許されるのが小さいとき限定

イソギンチャクって子供好き??

大人になると「お前 もう駄目」といわれてしまうらしい

ただ子供の頃は結構綺麗なのだが 大人になるとなんか綺麗じゃない

ちょっと色的にもくたびれた感があるし顔もなんかちょっと意地悪そうな感じがする

子供のときに苦労するのかもしれない この魚達は・・・

奄美大島ダイビング&カヌー珊瑚茶屋

コメント

ミツボシクロスズメダイは大人になると地味な魚になるよね
大人になると可愛くなくなっちゃうなんて。。。お魚社会もいろいろあるのかなぁ
えっちゃん
そうなんだよ 毒なんだよ
刺すんだよ 素手ではいたいよ
僕は意外と平気だけど

ゆぎ
ずばりー そのとおり
幼魚時代は可愛らしいのにね
へぇーー イソギンチャクって触るといけないんだ
知らなかった・・・
見つけたら きっと 触ってしまってただろうな
これはミツボシクロスズメダイ??

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://amaminootomodati.blog89.fc2.com/tb.php/599-668ccebe
