奄美大島ダイビング&カヌー珊瑚茶屋
wazsenoana1.jpg

この時期暑くて海は静かで もしかしたら一年で一番ダイビング日和な時期かもしれない
海に入っているから暑さもしのげるが さすがに日中畑仕事をしようとは思わないし
やっても熱射病になりそうなので 基本的に畑に行くのは潜ったあとまだ日が暮れて
いないギリギリの時間のみ・・・
だから畑に行って帰るといつも暗くなっている そしてあたりに蛍が飛んでいる

ふと思った 蛍が綺麗なのが嬉しいわけではなく 自分の生活の中に蛍がいることが
嬉しい 観光で蛍を見にいくのではなく 自然と生活の中に蛍がいる
そんなことが僕は一番嬉しいんだなぁと思った

奄美大島ダイビング&カヌー珊瑚茶屋

コメント

りんさん
日陰は涼しい・・・
大事よね 僕は夏 大阪や東京から
来た人たちによく言われる言葉です
大きな木の下には人が涼みにくるよ

あやの
ああーー 良く食べるの思い出したよ
そうだったね それにしてもあやめって・・・ 雰囲気かわっちゃうね
こっちは真夏だよ

ゆぎ
地震なんともなかったよ
あれ? 地震なんてあったの?
みたいな勢いだよ
でも震度5来たら家はつぶれるな
あたしも地震が心配だった。原さんちは大丈夫だった??
すみません…下のコメント「あやの」です!
打ち間違えました(笑)
奄美とはくらべもんにならないけど、私も日常生活の中に「この町には海がある」って感じる瞬間がたまにあって、すっごい嬉しくなります。似てる感覚かな?

話、違くって申し訳ないんですけど…
地震は大丈夫だったんですかー? 

ああ…夏になるとより一層、島が恋しくなります…喜多八にいきたい。
うっ、耳が痛いです。。(>_<)>過疎化
わかってても帰れない要素も他にあるんです。。。
って言い訳しても仕方ないですね(^^;;

確かに自分もシマにいた時は、良さをわかってなかったというか特に考えたこともなかったし
そういう良さよりも便利さとかを望む人が昔も今も多いのも事実ですねー。

日陰は涼しい、という、本当になんでもないことが恋しい今日この頃。
りんさん
うん 島で嬉しいのはこんなときだよ
朝起きて風を受けたり きっとどおってことないことが嬉しいんだよ
でもそれを感じるのは価値観だから
なかなか嬉しいと感じる人は少ないと思う だから島は過疎化してるんだと思う

ゆぎ
ほんと? いいこと言った? 嬉しいじゃない ありがと
でもね なんの前触れも無く突然蛍がいたらやっぱり嬉しいよ
ハブがいるかもしれないけどね
そろそろ蛍本番だよ
ほんと素敵ですね~。

私なんて暑いはずの時間帯にオフィスで寒がってますよ。。。
なんて不自然な生活(泣)
めっちゃいいこと言ったね。あたし昨日家の近く歩いてホタル探したけど、いなかったよ(泣)探さなくてもふと、いたりしたらすごく嬉しいよね。

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://amaminootomodati.blog89.fc2.com/tb.php/575-77f462aa
