奄美大島ダイビング&カヌー珊瑚茶屋
honnsome.jpg

この魚はいろいろな魚の掃除屋さんとしていろいろな魚のエラを掃除してあげたり
寄生虫を食べてくれたり 他の魚にとってはありがたい魚 そんな魚が2匹 絡みあって
いたので もしかしたら産卵していたのかもしれないけど・・・

この魚を見るたびに 掃除されたらどうしよう? 寄ってくんなよ!
って思う 過去に僕はこのお掃除屋さんに自分の体をクリーニングされたことが
何回かある クリーニングされること自体はいいんだけど 一緒に潜っていた人たちから
必ず 汚いからだな とか寄生虫飼ってんの?とかの言葉が飛び交う
風呂は入れよ!って言われるので僕は「毎日海入ってます!」ときっぱり言うのでした

奄美大島ダイビング&カヌー珊瑚茶屋

コメント

いやいや、汚いからではなくて
親しみを持ってくれてるってことですよ

「ん??エラがあるはずなのに、おかしいなぁ?」ってv-229
ちょっと二人とも・・・
汚くはないとおもうけどクリーニング
たまにしてくるよ 普通だってば
でもエラ呼吸はしてみたいね
ゆぎさん、やっぱり、、

「さすが」の裏に真意を隠してましたね?(笑)
りんさん…やっぱりそう思いますか(笑)
もう魚と思われてるのでは、、、(笑)
さすが原さん!あたし見たことはあってもクリーニングされたことはないよ(笑)

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://amaminootomodati.blog89.fc2.com/tb.php/549-69a48b90
