奄美大島ダイビング&カヌー珊瑚茶屋
MINAMISAN3.jpg

今年初めてアカショウビンの鳴き声を聞いた
まだまだ下手っぴな鳴きかただったけど久々に聞くのはなんかいい
アカショウビンは夏になると奄美に訪れる渡り鳥 声を聞くともう夏かぁと
感じる そして夏かぁと思って歩いていると干潟ではわんさかとミナミコメツキガニ
が散歩している 冬は綺麗な青色だったこのカニも夏に向かって黒々・・・
ちなみに冬はというとminamisann1.jpg


色が変わったのわかるかな?

奄美大島ダイビング&カヌー珊瑚茶屋

コメント

かける
ある意味奄美で最も見やすい環境なのにね 毎日場所かわるからね
最近 毎日見るよ 今度教えてあげるよ

ゆうちゃん
あら 日焼けしちゃったんですね
僕も美白危険信号です
ってか今年は日焼け止めあんまり
塗ってません やや焼け気味
あの、青い色を見たときは珍しくてびっくりしましたが、
黒くなってきてるんですね。

私の顔も、日焼けでだいぶ黒くなってきたかも・・・。
あぁ…コメツキガニの軍隊を一度、生で見てみたいです…
いつも土の中を探してしまいます^^;
今時期、干潟に行けば見れるんですかね??ワクワク

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://amaminootomodati.blog89.fc2.com/tb.php/548-c6627619
