奄美大島ダイビング&カヌー珊瑚茶屋
kumogai.jpg

突然ですが是非是非シリーズ化してみた 何でも食べてみる話・・・
食べたことありそうでないものなんて特にね

そしてたまたまだけど第一回はクモ貝 まぁよく捕まえるのだけどなかなか
食べる機会は無かったので・・・ ということでさすがに刺身は嫌なので
(刺身嫌い) 
kumo2.jpg
こんな感じで
本当は殻も飾りたかったけど 食べるためには割るしかない

kumo3.jpg
割るとなかなか大きな実が入ってます

形は島でよく食べるトビニヤ(マガキガイ)と同じだけど大きい

毒は無いか?とか調べようかと思ったのだけどクモ貝で死んだとか聞かないし
毒があるかないかは食べるのが一番確実にわかるからな とりあえず食べた

最初は美味しく食べてたのだけど最後の爪のある辺りを食べたらなんだか舌がピリピリ
する感じがある 「ん?」と思ったけどとりあえず食べて見た

なんだろ 意外と舌にピリピリ感が残るのが嫌だけど まぁ味は美味しかったから問題ない

まぁ 何でもとりあえず噛めってことだね

さぁ 次は何を食べようかな?

奄美大島ダイビング&カヌー珊瑚茶屋

コメント

りんさん
そうだね 美味しいという噂は聞くけど でもなんかピリピリするって噂も
あって きっと固体によって違うのかもね 海の生き物にはよくあることなのよ
カケロマに住んでる友人が、クモ貝美味しいよ~って言ってました。
普通に食べるみたいですね。良かった良かった(^^;;
りんさん
うーーん もしも僕がいればいくらでも遊ばせてあげますが・・・前半は
日によって居ないかもしれません
ピリピリはちょっとヤバげですが。。。
今こうしてお元気でいらっしゃるなら大丈夫、、、なのでしょうか。。。

あ、そうそう、来月前半に里帰りが決定したんですよ~~♪

でも車がないので、ひでさんとこ行けるかは謎。。
カヌー乗りに行きたいです~~
ゆぎ
大丈夫だよ だってお腹なんともないもん 何でも食べれる気分
ちょっと強気
ピリピリ…大丈夫なのか…。チャレンジャーだね原さん(・・;)

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://amaminootomodati.blog89.fc2.com/tb.php/530-59abd517
