奄美大島ダイビング&カヌー珊瑚茶屋
bannpei.jpg

たまたますれ違ったおばあちゃんに「あんた みかん食べるかい?」
向こうは僕のことを知ってるかもしれないけど 相変わらず僕は誰だかわかんない
家の畑にも大量のミカンがあるから 「いらない」と言うつもりだったんだけど
「じゃぁ ちょっとだけ頂戴」と味見のつもりで言ったのだが
杖代わりの買い物カー(ベビーカーみたいなやつ)から出てきたのは
写真のもの 黄色じゃん でかいじゃん・・・

みかん・・・ 

これみかん・・・

おばあちゃんは何だかよくわかんないけど と言っているけど
香りはどうやら晩白柚 だと思う 


奄美大島ダイビング&カヌー珊瑚茶屋

コメント

ゆぎ
ばんぺいゆだよ あんまりお目に
かからないよね 九州方面でよく
作られてんのかな?

satoさん
貝殻好きですか? このくらいでよければいつでもどうぞ 実際に拾ったら
もっと嬉しいかもね
晩白柚??なんて読むの?初めて聞いた!
このみかんシャキシャキして美味しそうですが私の口にははいりませんね・・・。
 みかんの脇にあるきれいな貝を見せていただきたいな~。

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://amaminootomodati.blog89.fc2.com/tb.php/503-0ee43570
