奄美大島ダイビング&カヌー珊瑚茶屋
guba1.jpg

さてさて 久しぶりに畑に行った
今はグアバがたくさん生っている
収穫期なのだが今年は放任していたせいか
はっきり言って美味しくない だから進んで収穫する気が起きない
だからといってせっかくなので「熟したら収穫しよう」と思いながら
熟すのを待っている そしていよいよ明日にでも・・・
という日に限って
guba2.jpg

無残にもグアバの実は落ちている

熟して落ちたわけではない

何者かに食われたんだ

容疑者その一   カラス
   その二   メジロ
   その三   ケンムン
   その四   たゆらとなどか これはちょっとマニア過ぎるかな

奄美大島ダイビング&カヌー珊瑚茶屋

コメント

ゆぎ
そうだったのか・・・ 
いやぁ 正体がわかってすっきりしたよ めでたしめでたし・・・かな?

りんさん
これがですねー 今年は美味しくない
僕の樹だけだろうけど・・・
来年はちゃんと美味しいのつくります

りんご
これからは マツタケです
今年も獲れるかなぁ?
でも奄美のマツタケ 美味しくないけどね
その五   ゆぎ
キレイに美味しい中身?だけ食べてますね~~。

こんなにキレイに食べるんだから、やっぱりケンムン?!

あー、ばんしろう、食べたいな~~。
グアバの畑?持ってるのですか?熟さないのは絶妙に渋いんだろうな。うわ~もったいない~ですね。現地のグアバジュース濃縮を購入したら約5杯分で¥1200!!高かったよ・・(。、)。もう、美味し過ぎてペロリンチョでした。グアバは動物もあじを知ってんだ~。収穫は秋の今が旬なの?かな~?

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://amaminootomodati.blog89.fc2.com/tb.php/468-101c4c89
