奄美大島ダイビング&カヌー珊瑚茶屋
kokukoku1.jpg

コクテンフグ なかなか愛嬌のある魚でよく顔をみると
犬みたいな顔をしている そして触りごこちは・・・
なんか全身ヒゲって感じ 素手じゃないとわかんないけど
マルコメ君よりやや硬い感じ(マルコメ君が分からないけど)

写真のコクテンフグ 普通サイズよりちょっと大きい
そしてこのフグ おそらく僕に何度も捕獲され
そのたびに揉まれて膨らんで逃がされまた捕獲され
そして揉まれて膨らんで・・・

フグにしてみたらいい迷惑だ

フグ「おいおい 子供じゃあるまいしいい加減俺で遊ぶの
   やめてくんないかな? 慰謝料もんだよ」
僕 「いや 遊んでるんじゃないんだ 癒しだよ癒し
   ボランティアだよ」
フグ「じゃぁ 丁寧に扱えよな グニャァって力込めて掴むなよ
   内臓に響くんだから・・・」
僕 「わかったよ でもそれじゃぁ逃げるなよ」

フグ「こっちは命がけだし ・・・・・・・・・・」

奄美大島ダイビング&カヌー珊瑚茶屋

コメント


ひげ・・・
OKトライしてみます・・・v-125・・・じょりり・・ふくれたりしてv-28
りんご
痛くないよ 感覚的にはヒゲ
誰かの触らせてもらって


ゆぎ
今日も捕まえたよ でも・・・
いじめてるわけじゃないんだよ
分かってもらえないけどね

奄美に行った時、
奄美の友人がふぐを釣ってみせてくれた。
膨らんだ姿は、わお~なんで??かわいいすぎるぞ!!でも、怒ってる感じに見えた。そして、かわいい姿のまま海にぴゅ~と泳ぎに帰った。海の中でも一緒なんだね~。海の中はフグのとげ痛くないの?触れるんだね。
ホントだ犬みたいな顔してるね、可愛い(^^)でもあんまりいじめないでね!

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://amaminootomodati.blog89.fc2.com/tb.php/467-a534aaf0
