奄美大島ダイビング&カヌー珊瑚茶屋
あまり家ではお酒は飲まない方だけど
最近 美味しいお酒が手に入ったので
ちょっぴり飲むことにしました
maarann.jpg

奄美群島でしか黒糖焼酎は造ってはいけないらしく
法律で決まっているようです だから奄美にくればいろいろな
焼酎が飲める! と思っている人もいますが 島の中でも
手に入りづらいお酒も結構あります (そりゃ 頑張れば入手できるけど そこまでお酒のためにってのは僕の性格的に・・・)
また 内地でも簡単に手にはいる黒糖焼酎もあるしね
(前にセブンイレブンで里の曙みたし)

写真の焼酎はわりかし手に入りづらいんじゃないかな?

何故か家にあったキャンプ用のランプで飲んでみました

奄美大島ダイビング&カヌー珊瑚茶屋

コメント

あやの
どらちゃん来ないんだぁ でもかわりにお母さんがくるんだね たまには親子で旅行もいいかもよ

ゆうさん
お酒すきそうですね ってすごく詳しいですね 僕も飲んだことないのありますよ 飲みすぎ注意ですね

りんさん
なかなかこのお酒はみつかりませんよー あったらラッキーですね

こうへい
まぁ こっち帰ったらかな
ってもう飲みすぎてるだろうな

Mさん
居酒屋でも最近は奄美のお酒もおいてる場所 結構あるみたいですよ
こっちにはいっぱいあるのにね
って当たり前か

ゆぎ
ええっ 焼酎? イメージ的にはビールばっかり飲んでるイメージだぞ
24時間ビールいけますって感じ
原さん宅で試飲させてもらった「加那」にスッカリとりこです。
こっちじゃあ、お目にかからないですが…。9月に行く時、また買いだめしようっと思っている次第です。

9月中旬、なぜかオカンと行くことになりました(笑)。菅原とは時間が合わなくて…
あ~お酒の話や(´∀`)
私も黒糖焼酎大好きで飲みまくりました。喜界島、高倉、はなとり、加計呂麻、れんとも里の曙も大阪にはズラリと並んでますよ。私はせいらの金が一番好きです!奄美でしか造れないのは知りませんでした!いいですね~♪ランプの灯りで飲むなんて!一人で飲むんですか?それとも…(o^∀^o)
里の曙とれんとはかなり普及(?)してます。
黒糖焼酎だけでも何種類も置いてるお店とかもありますよ。

この焼酎は初めて見ました。
へ~、美味しいんですね。
今度里帰りできたら探してみよっと。
いつできるかはわかりませんが。。(悲)
おっ、まーらん舟!
誘ってくださいよ~。
こっちの居酒屋には黒糖焼酎は ほとんど置いてない・・・美味しいよね。
奄美の帰りに買った「奄美の黒うさぎ」がなつかしい。
また、飲みたいなぁ
いいなぁお酒(^^)飲み屋とか行って黒糖焼酎飲んだりするよ~。家ではビールばっかりだけどね!

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://amaminootomodati.blog89.fc2.com/tb.php/437-1dfb487c
