奄美大島ダイビング&カヌー珊瑚茶屋
feizyoa.jpg

せっかく奄美大島という亜熱帯地方にいるので
どうせ植物を植えるのなら・・・
ということで家の畑には熱帯果樹が意外と種類がある
実はそんなに植物には興味はないのだが 見るではなく
食べれるということなら話は別腹 
せっかくなので美味し果物が食べたい! ということで 毎年2本ずつくらい 種類を変えて植えている 奄美ではメジャーのマンゴー グアバ
パッションなどから始まったのだが 正直奄美にいればその辺は普通に
食べれる(マンゴーは高価ですが)

またまたどうせなら・・・ 食べたことも見たことも無い
出来れば販売されていない熱帯果物が欲しい

ということで最初に植えたのがこのフェイジョア(実はニュージーランドではいっぱいあったけど)

去年もたくさん咲いてくれたけど 今年は4本の樹が花をつけている
(去年は一本だけ)
今年は果実いっぱいの期待大 いよいよトロピカル時代の到来か?

美味しいのが出来てくれますように・・・

いや お祈りするなら肥料くれ!  かな
奄美大島ダイビング&カヌー珊瑚茶屋

コメント

みーさん
こんにちは フェイジョアは奄美にはあんまりないかもしれないですね あまり一般的じゃないからね

ゆぎ
美味しいよ 少なくともニュージーランドで食べたときはね

ななちゃん
今は神奈川ですよ 溜まっていた
事を書いてみました

kajyuさん
僕はどうしても食べることばかりになってしまいます 食いしん坊かな?
 こんにちは!
喜界島には、その辺に、パパイヤが生えてますけど、奄美も生えてますか?
グアバもお母さんの実家にありました。
いとこの家には、シャカトウというのがありました。
名前の通り、釈迦の頭みたいな果物です。
フェイジョアっていうのは、初めて聞きました。
収穫の時をまた楽しみにしています。
聞いたことないなぁ、美味しいの!?
暖かいとこは美味しい果物がいっぱいできていいね!
なんだそりゃ。初めて聞いた名前ですv-11
しかし本当、変わりネタ好きですよね~v-17
アレ?まだ奄美ですか???
そうですよ、亜熱帯で生活する楽しみ方をしてほしいですね。
私なら、見るほうも食べるほうも両方してみたいけど・・・。
それにしてもマンゴウが自然に出来るのは羨ましいです~~~。

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://amaminootomodati.blog89.fc2.com/tb.php/406-12c099a8
