奄美大島ダイビング&カヌー珊瑚茶屋
nezutori.jpg

家にはねずみが出る 食べ物を出しっぱなしにしておくと
かなりの高確率でかじられている
そしてねずみの捕獲率もかなり高確率である

この地域でねずみが出ない家を探すほうが大変なのかもしれないが
やっぱりいない方がよい 

写真のような ねずみ捕獲のアイテムをよく仕掛ける
これは表面がかなりベタベタしていて 上を通ったねずみはこれに
くっついてしまうという優れものだ

そしてこのねずみ捕獲アイテム 通称ペッタンコ(年寄りはそう言う)
をねずみの通り道に仕掛ければOK・・・のはずだったのだが
朝 寝ぼけたまま台所に行ったら・・・

足にベッタリとくっついてるじゃないか!

「くっ 自分で仕掛けて自分がかかってしまった・・・」

わざわざ高級なペッタンコ PRO用を仕掛けておいたもんだから
足はかなりベッタリ。 このベタベタを取るにはどうしたらいいのか?

そんな事を考えながら 実際には取るのが面倒だったので気にせず
家の中をペタペタ・・・ 気がついたら足に髪の毛やらホコリやら
いっぱい付いてるし 

軽く掃除した気分


奄美大島ダイビング&カヌー珊瑚茶屋

コメント

ななちゃん
ななちゃんはするよー
きっと踏むよー 足元とか見なそうな
イメージだし (イメージです)

きみちゃん
ハムスターがいたんですか そりゃ切ないねー 
ええーーーっっっ=( =`д´= ;)⇒グサッ
しそうですか。そうですか。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。

いや、」絶対しない!!(>ω<。)づ))


はい、すごく子供の頃に。当時ハムスター飼ってもんで 切ない気持ちで見てたような。
さおりさん
家はゴキブリはそんなに出ないけど
今はアリが侵入中です

ななちゃん
浮かんじゃいましたか・・・
でもななちゃんもしそうだよね

うみうしさん
そうなんです またです・・・
僕はねずみと同じ行動をしているんだろうか?

ゆぎ
いいなぁ その家いいなぁ
家は何でも来いって状態だよ

きみちゃん
えっ! あるんだ・・・ 仲間だね
そして僕も靴下捨てたことあります

yuu さん
僕は外もはだしで歩いたらいつの間にか取れました めでたしめでたし
あらら。
それはちょっと悲しい出来事ですね。
でも、掃除が出来たと思えるひでさんの気持ちが素晴らしいです!

巨大ゴキブリホイホイですね。
私もそろそろゴキブリ対策をせねば!
その光景、目に浮かびます・:*ゞ(∇≦* )ガハッ
またですか!?ほんとよくひっかかりますね(笑)
ひでさんのひっかかり率も高いのでは???
へぇ~そんなんあるんだぁゴキブリホイホイみたいなもんだね?うちは今の家はゴキブリもネズミも出たことないなぁ。いいだろー。
私も踏んだ事ありますよ!一瞬時が止まった記憶が…けど靴下履いてたからまだましかなぁ?靴下はペッタンコにくっついたまま捨てました。
やりましたね~。大笑いしましたよ、その後どうなりましたか?
 自分でして腹が立ちますよね。
 私は小麦粉をつけてころころこすり落とします。氷で接着剤を凍らせる方法もあるそうですが、足は冷たいし、布のようにはいきませんもんね・・・。

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://amaminootomodati.blog89.fc2.com/tb.php/396-cf06cf13
