fc2ブログ
昨日までダイビングの器材メーカーの主催する
メンテナンス講習だったので今は神奈川にいます
毎日 ダイビングで使用する器材を分解しては組み立てて
終わったぁと組みあがった器材を見て余韻にひたる間もなく
また分解・・・ さらに慣れてきた頃には別の器材・・・
と久々に脳を使ってしまった

でも今日は別の話 たまたま「この木何の木 気になる木」
の話題があったので ふと思い出した事があった

日立グループのCMに使われているこの木 通称 日立の樹は
ハワイ オワフ島にあるらしいのだが・・・

よく旅行に来る人が 「奄美にこの木何の木の木があるんだけど 何処?」
と質問を受ける でも有名な大きな木はハワイ・・・

そんなの奄美にあるの?って聞くと 旅行のガイドブックで見たとか
島の人に聞いたとか ガイドさんに聞いたとか
いろいろなんだけど 僕は知らない ってかそんな木は奄美にはない

奄美にあるんだよってうわさになるとそのうわさが本当の事のように
扱われる そして適当に大きな樹を見て これかぁ・・・と思うんだろう

まぁ 僕にとっては その人が 日立の樹と思っているのならそれでいいけど・・・

 
奄美大島ダイビング&カヌー珊瑚茶屋

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://amaminootomodati.blog89.fc2.com/tb.php/369-9c8257f0