奄美大島ダイビング&カヌー珊瑚茶屋
df84f208.jpg一昨日くらいから奄美にも冬が来た
北風がビュービュー吹いて結構寒い
それでもめげずに海に入るのだが昨日は
海水まで冷たかった 冷たいと言っても23度は
あるのだが少し前までは24度 25度くらいあったので
余計に冷たく感じる いつもは太平洋側で潜るのだけど
昨日の海は東シナ海側だったので 海水温も微妙に違うのかな?

潜ってみると10Mよりさらに深い部分は海水がさらに冷たい
普段禁止しているウェットの中でのおしっこをついに解禁してしまった
ウェットインの後はこれがぬるーーい感じして暖かい(お腹の部分が)
おしっこに対して「逃げないで」と心の中で思う反面 「逃がさなきゃ」とも思う
逃がすときは潜ってる間に自分で隙間を作ってウェットの中に
海水を入れるのだが ちょっぴり勇気がいるのであった

これからはウェットスーツ 念入りに洗わなきゃ


奄美大島ダイビング&カヌー珊瑚茶屋

コメント

ソテッチ
あの日が一番寒かったです でも講習で2回潜る
ときの濡れたウェットが一番寒い 水中で動きが
止まってるときはもしかしたら・・・
あの日は寒かったですね~。
さすがの僕も寒くて死にそうでした。
それにしても、おしっこの話は初耳。。。
きみちゃん
馴れると条件反射になります 潜る前にトイレに行っても水に入った瞬間 行きたくなります
さおりさん
体を壊すほど我慢できる根性があれば・・・
僕は最近 この大海原のトイレに関しては我慢ないかもしれません
ななちゃん
奄美は20度くらいまで下がりますよ 2月3月が
一番寒いかも ななちゃんも仲間になろうよーー
きみちゃん
馴れると条件反射になります 潜る前にトイレに行っても水に入った瞬間 行きたくなります
さおりさん
体を壊すほど我慢できる根性があれば・・・
僕は最近 この大海原のトイレに関しては我慢ないかもしれません
ななちゃん
奄美は20度くらいまで下がりますよ 2月3月が
一番寒いかも ななちゃんも仲間になろうよーー
ゆぎ
イメージどーりだ 一度解禁してしまう我慢という
言葉を忘れてしまうんだよねー
こーじーさん
そう トイレで焦っているときのウェットを脱ぐ
時間が長い事長い事 パニック状態です
ウエットの中で、おしっこするんだということを初めて知りました。驚きです!
確かに、脱げないですよね。。。というか、急ぐ間に合わない。
寒いとは思いますが、風邪は気をつけてくださいね~。
あたしたぶん自分のウェットだったらおしっこするな。借り物だから我慢したけど。魚もトイレに行くわけじゃないし~一緒じゃ~ん
水温23℃!!まだまだ温かい(^_^)
奄美では水温最低何度まで下がるのかしら?
私はまだまだ解禁してませんよ♪
やっぱり臭くなるのが嫌だから・・・。
いよいよ冬がやってきましたね。
ここ大阪もとても寒いです。外は6.6度。
ちょっと出て行くにも勇気がいる季節になってきました。
トイレもない場所ではこれも必要なんでしょうね!
我慢して体を壊してしまうようなことにはならないで下さいね!
昔、トイレも無い海岸で講習中に インストラクターの先生に「海ん中でしていいよ~」って言われたけど(彼は大きい方もしてました)、必死に我慢しました。してみてもよかったのかな…無理かな。

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する
