奄美大島ダイビング&カヌー珊瑚茶屋
aa0331cc.jpg今日の奄美大島は風がゴーゴーうなっています
台風みたいな感じだ おまけに寒い・・・

そんな寒い中 年内最後のバナナ 収穫してきました
バナナというと夏っぽい感じがします そうです
バナナは夏です でも奄美は冬にも出来るんです

寒いなぁと思いながらバナナを獲る 季節感ってなんだろう?

写真の状態から約一ヶ月くらいたつと黄色く熟れてきます
熟れ始めたらみるみるうちに黄色くなってあっという間に
黒くなってしまいます だから熟れてきたら またまた
バナナWEEKがやってきます 朝から晩までバナナを食べない日はありません

この前の食べ放題は小松菜 水菜だったなぁ・・・(まだあるけど・・・)

味はというとやっぱり夏の方が美味しいらしいです 
まぁ僕にとっては十分美味しいのでどちらも大差ありませんが・・・

近くにキノボリトカゲがいたのでついでに載せておこうかな
きのぼり
奄美大島ダイビング&カヌー珊瑚茶屋

コメント

そう 香りいいですよね 大きさも小さいから
食べやすいし この大きさがかなり気に入ってます
バナナたくさん実ついてるじゃないですか。
自分の畑にもその半分くらいのがなってたんですが、先日見たら木が倒れていて、まだ実が十分に膨らんでなかったので、仕方なく、倉庫に縛っておいています。
島のバナナは香りが良くておいしいですよね。サイズも小さいから、3・4つくらい簡単に食べられます。
でも一人で一房全部食べるのはさすがに大変かも。

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://amaminootomodati.blog89.fc2.com/tb.php/224-a710fd06
