奄美大島ダイビング&カヌー珊瑚茶屋
今日一緒に潜った方で北海道からはるばる
来た方がいる 北海道のジャガイモ事情を
聞いたところ最盛期になると道端に転がっているらしい

奄美もミカンの最盛期はどこにいっても もらえる(昨日の話)
どこも似たようなもんだなぁと感じてしまった

マングローブの川(役勝川)の上流はミカン畑が広がっている
その上流のミカン畑で不要?になったミカンを川へ流すのだろうか?
たまーーにプカプカとミカンがマングローブへ流れてくる・・・
それも一つや二つではなく二、三十個くらい・・・

クロダイがミカンを食べてくれればいいけど・・・

北海道の釧路川あたりではジャガイモが流れているのだろうか?


奄美大島ダイビング&カヌー珊瑚茶屋

コメント

えっ 54mのやつ?
熊を針に付けんの大変そうだな
クロダイはスイカの皮でも釣れるらしいから、みかんも食うんじゃない?
イタリア辺りのクロダイはチーズで釣るらしいし。
北海道の鮭はじゃがいもでしょう、当然。
んで、伝説のイトウは熊!!ってとこで・・・

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://amaminootomodati.blog89.fc2.com/tb.php/176-0d4f8263
