奄美大島ダイビング&カヌー珊瑚茶屋
39da2ad3.jpgちょっと前の写真なのだが変な植物
ウジルカンダというらしい
パッと見 ブドウがいっぱいついてるみたい

住用の集落のすぐ側の道路沿いにあったのだが
意外と集落の人は気がついてない
ただ たまに道路の脇で人が車を止めて写真を撮ってる
シーンを見ると何かあるのはわかる

でも「何があるんだろう?」って・・・

海でも山でも その他でも 興味があれば目にもつくけど
興味がないものは どーしても見落としてしまいます


奄美大島ダイビング&カヌー珊瑚茶屋

コメント

kawahara
これツボミだよ 種がもしも出来てたら
写真撮ってみるよ 
JUN
何でも食べると思ってるでしょ・・・
みーさん
結構奄美でも珍しいみたいですよ
ここまで大きなものは・・・
 こんにちは~!
うわ~っ! 何じゃ、こりゃ~っ!?
寄生植物なんですかね・・?
島にいる時は、いろんなモノがいつもソコにあるから、めずらしいとも思わないので、外から来た人の方が、よく気付きますよネ!
でも、コレは初めて見たっ!!
でも、上記のJUNサンと同じで、不気味で気持ち悪いですネ・・。
うっ・・・なんか不気味で気持ち悪いなぁ~
食べれるのか是非試して下さい(笑
原ちゃん!!
なあじゃこりゃぁ~
これは植物の実なのですか?
花なのですか?
気持ち悪いけど、美味しそうにも見えるね。
蔓科の植物ですか?

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する
