テーブルサンゴ
サンゴが死んでいく海の多い中 育っているサンゴを見るのはうれしい
よく同じ場所を潜るので成長過程が見れてしまうことは楽しい

でもせっかく育ってきたサンゴも 近々始まる大規模な工事で 
「土砂は流れない」と言っていても 絶対流れるので また死んでしまうことも
あるかもしれない

いままで元気なものが どんどん死んで行ってしまう光景を本当は 工事をする人や
決める人が見てみればいいのにと思う

奄美は世界遺産にと騒いでいるけど 県の役人さんだったり 議会の人だったり
騒いでいる人たちが案外 開発してたりするんだよなぁ

まぁ 僕個人的には世界遺産にならなければいいのにと思うけどね



奄美大島ダイビング&カヌー珊瑚茶屋

コメント

そうそう 奄美はそれでいいと思うんだけどなぁ
ほんとだね

奄美は穴場だもんね♪

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://amaminootomodati.blog89.fc2.com/tb.php/1202-56c23a61