奄美大島ダイビング&カヌー珊瑚茶屋
西仲間
いやぁ 雨すごかったわー
大雨なので朝五時には起きて いつでも出れるようにスタンバイ状態

雨止まないなぁと思っていたらパトカーが避難してくださいーって・・・

寒かったらシャワー浴びていたので 裸でっわけにはいかず 急いで服着て 
避難・・・はしない

まずはカヌーを見に・・・

車で行ったら すでに水があふれてて車ではいけないから 徒歩でザブザブしながら・・・

いやぁ 川 大増水してたわ 雷もドンドンいってるし


車も避難させたし

去年のことがあったら ここは大丈夫とか ここはやばいとかが分かるので

素早いし 経験値は大事だね


ただ いたるところで土砂崩れしているようで また孤島っぽくなってるのかな?

まぁ 家がなんともないから 全然いいけどね


とりあえず 大仕事終わった感じだ 疲れたぁ


うちにたまたまサーフボードが置いてあったので また浸水してきたら
パドリングする気 満々でした

ちゃんと 胸反ります・・・

奄美大島ダイビング&カヌー珊瑚茶屋

コメント

あやの
だって普段 部屋にないボードがあったので
「これはっ!」って感じだったよ

かずよ
海がねー まっちゃ色だったよ
せっかく去年の泥が減ってきた矢先
きついなぁ

けーこ
いろいろ崩れたりもあるだろうけど
根本的には島は変わらないんじゃないかなぁ
海はやっぱり心配だけどね


あみ
毎年じゃないかなぁって考えてる人
多いかもね 去年からもう3回
何なんだろうね

今年は様々な事態が続きますね....。
遠くからですが無事を祈って、見守っています。
また笑顔でお会いできる事を願っています。
パドリング・・・
去年に続きこの時期に大雨とは
経験が生きてるのはすごいけど
毎年にならないといいね・・・
さすが、無事でよかったです(^_^;)
お疲れさまでした

でも昨年を思い起こさせる感じなので シマも心配です
土砂崩れで孤立しませんように☆

波遊びは 綺麗な海でしたいですよね
いま、ようやくニュースで知って、大丈夫かなー?と覗きにきたら、パドリング(笑)家が無事で良かったです~。

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://amaminootomodati.blog89.fc2.com/tb.php/1003-7f6830da
